8/14
失礼します。相楽 ですけど。
俺は、これまでに既に到達していた【1階の13】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【1階、13】にあたる場所。
赤十字の野戦病院があるんだ。
ここは、この階層では比較的安全な場所みたいだけど
いつまでもここにいるわけには行かないよね。
覚悟を決めて、俺は歩き出したんだ。

最初は東に向かって進むことにしたんだ。
プロペラ機の空中戦が行われている空域を落っこちた。

次は東に向かって進んだ。
軍事基地の中を急いで走り抜けた。

次は北に向かって進んだ。
ここは塔の【1階、10】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこは広々とした草原だった。
正しくは、元草原と言うべきかな。
だって、あちこちにでっかいクレーターがあるんだ。
なんだろうと思ったら、すぐに謎は解けたよ。
遙か上空から、巨大なビームが降りてきて、
大地にクレーターを作っているんだ。
これはもしかして、衛星軌道からのビーム攻撃ってやつ?
冗談じゃないよ。
衛星軌道からの攻撃なんて、どうやって防げっていうのさ。
とにかく逃げの一手。
クレーターをよけながら、必死で逃げ回ったよ。

それではこのへんで失礼
====================================================

体力値が1上昇して106になった。
知力値が1上昇して48になった。
疲労値が15上昇して30になった。
緑色の色数値が4上昇して6になった。
青色の色数値が4上昇して18になった。
====================================================

目次