俺だ。毎日、暑くて大変だなあ。
俺は、これまでに既に到達していた【8階の1】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。
 
ここは塔の【8階、01】の地点。花さか爺さんの世界だよ。
そういえば、花さか爺さんって大筋は知っているけど
きちんと読んだ事ってないなぁ。
……まぁいいか(^_^)
さっさと次の場所に行こうかな。
 
最初は東に向かって進むことにしたんだ。
舌切り雀の場所を通過した。
 
次は南に向かって進んだ。
ここは塔の【8階、07】にあたる場所。
前にも来たことがある。人魚姫の場所だよ。
海辺を歩いていたら、ちょうど人魚姫が
王子を殺すための毒を仲間から受け取るところに出くわしたんだ。
……どうするのか聞いたけど……
我ながらバカな質問。
結末はわかっているのに。
 
そんな俺の気持ちを察したのか
人魚姫は、泡になる前に涙を流しながら俺に微笑みかけたんだ。
最後に残ったのは、彼女が残した一粒の涙。
仲間を捨てて、ふるさとを捨てて、
ついには自分の命を捨ててまで貫いた愛を拒まれた。
そんな思いの哀しい涙だよ……。
そんなことを思っていたら
人魚姫の涙が光になって、心の水晶に吸い込まれていったんだ。
 
それじゃあな。今日はこのへんで失礼するか
====================================================
キーアイテム『心の水晶・喜哀楽』を手に入れた。
 喜と哀と楽の感情がこもった水晶

塔内で水野みどりと出会ったことで
 黄色の色数値が6上昇した。
 緑色の色数値が5上昇した。

水野 みどり(学籍番号:H931274)と出会った。
知力値が1上昇して134になった。
精神値が1上昇して120になった。
情報値が2上昇して160になった。
疲労値が37上昇して222になった。
黄色の色数値が4上昇して65になった。
====================================================

目次