俺だ。毎日、暑くて大変だなあ。
俺は、これまでに既に到達していた【8階の21】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。
 
ここは塔の【8階、21】にあたる場所。ウサギとカメの場所ね。
これもあまりにも有名な話だよね。
 
それにしても、この話の教訓が正々堂々だったとは……って、やっぱり変だ。
他の場所はどうなのかなぁ。
それを知るには、移動してみないとね。
 
最初は北に向かって進むことにしたんだ。
雪女の場所を通り過ぎた。
 
次は北に向かって進んだ。
眠れる森の美女の場所を通り過ぎた。
 
次は北に向かって進んだ。
赤ずきんの場所を通り過ぎた。
 
次は北に向かって進んだ。
ここは塔の【8階、01】にあたる場所。
確か前にも到達したことがある。
花さか爺さんの世界だよ。
この前に来たときよりも話が進んでいるみたい。
花さか爺さんのおかげで咲いた桜の下で、みんなが宴会をしていた。
この場合、ポチの供養会って言った方がいいかな。
悲しみを乗り越えれば、楽しみがあるってこと……なのかな。
我ながらかなりこじつけだなぁ。
 
一緒になって騒いでいたんだけど、
さすがにいつまでもここにいるわけにもいかないし。
そう言ったら、殿様が満開の桜の枝を折ってくれたんだ。
この楽しさがいつまでも続くようにって。
花盗人は罪にならないって言うし、もらっていくことにしたんだ。
そしたら、花の枝が光になって、心の水晶に吸い込まれていったんだ。
おまけに水晶の色まで変わっているし、どうなっているの?
 
それじゃあな。今日はこのへんで失礼するか
====================================================
キーアイテム『心の水晶・喜楽』を手に入れた。
 喜と楽の感情がこもった水晶

知力値が2上昇して133になった。
情報値が2上昇して158になった。
疲労値が37上昇して185になった。
黄色の色数値が3上昇して55になった。
青色の色数値が4上昇して76になった。
====================================================

目次