俺だ。毎日、暑くて大変だなあ。
俺は、これまでに既に到達していた【8階の1】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。
 
ここは塔の【8階、01】の地点。花さか爺さんの世界だよ。
そういえば、花さか爺さんって大筋は知っているけど
きちんと読んだ事ってないなぁ。
……まぁいいか(^_^)
さっさと次の場所に行こうかな。
 
最初は南に向かって進むことにしたんだ。
赤ずきんの場所を通り過ぎた。
 
次は南に向かって進んだ。
眠れる森の美女の場所を通り過ぎた。
 
次は南に向かって進んだ。
雪女の場所を通り過ぎた。
 
次は南に向かって進んだ。
ここは塔の【8階、21】にあたる場所。
前に来たことがある。ウサギとカメの場所だよ。
ちょうどレースはクライマックス。
ちゃんとウサギは昼寝しているし。
ところが、亀のやつ、それに気がつくとわざわざウサギを起こすんだよ。
おかげでウサギの勝ち。
でも、勝負の後、ウサギとカメは仲直りした。
正々堂々と勝負しようという亀の態度にウサギは感動したみたい。
俺たちも、この勝負を賭の対象にしたことが
だんだん恥ずかしくなってきたんだ。
 
すがすがしい戦いを目の当たりにすると、
何とも言えない喜びが胸にあふれて
それが光になって、心の水晶に吸い込まれていったんだ。
 
それじゃあな。今日はこのへんで失礼するか
====================================================
キーアイテム『心の水晶・喜』を手に入れた。
 
知力値が1上昇して131になった。
精神値が1上昇して119になった。
情報値が2上昇して156になった。
疲労値が37上昇して148になった。
青色の色数値が3上昇して72になった。
====================================================

目次