よう、元気か、俺だ。
俺は、これまでに既に到達していた【8階の7】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【8階、07】にあたる場所。人魚姫の場所だよ。
それにしても、これは救いようのない話だよね。
他の物語見たく、救いのある結末には出来なかったのかな。
それとも、この話の教訓は「世の中そんなに甘くない」だったりして。
……なんだか空気が思い。
別の場所に行こうっと。

最初は西に向かって進むことにしたんだ。
赤ずきんの場所を通り過ぎた。

次は北に向かって進んだ。
ここは塔の【8階、01】にあたる場所。
空間のゆがみが晴れた途端、そこは花さか爺さんの世界だった。
裏の畑でポチがないているので、
おじいさんと一緒に掘ったら、
お話通りに大判小判がざっくざっく……
ではなくて、ゴミが出てきた。
怒ったおじいさんはポチを叩き殺して……って、
しまった、こいつは意地悪爺さんの方だったんだ!
つきあっていたら、不幸になりそう。
早いところ別の場所に行こうっと。

そんじゃな
====================================================

知力値が2上昇して130になった。
情報値が2上昇して154になった。
疲労値が37上昇して111になった。
黄色の色数値が3上昇して52になった。
青色の色数値が4上昇して69になった。
====================================================

目次