よう、元気か、俺だ。
俺は、これまでに既に到達していた【8階の10】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【8階、10】にあたる場所。裸の王様の場所だよ。
それにしても、バカな人ほど自分でそのことに気がつかないっていう
例だよね。この王様は。
さてと、次はどこに行こうかな。

最初は西に向かって進むことにしたんだ。
浦島太郎の場所を通り過ぎた。

次は西に向かって進んだ。
笠地蔵の場所を通り過ぎた。

次は西に向かって進んだ。
ここは塔の【8階、07】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこに広がるのは人魚姫の物語だった。
海で助けた王子に一目惚れして
言葉と引き替えに足を手に入れた人魚姫。
でも、王子は彼女の正体を知らずに
助けてくれたと思いこんだ別の女と結婚するんだよね。
ちょっと可哀想なんで、王子に本当のことを言ったら
「人魚なんているはずがない。でたらめもいいかげんにしろ」だって。
しかも、その時の会話を人魚姫が聞いていたんだよ。
……もう、だめかもね。
……仕方ないことかもしれない。

そんじゃな
====================================================

塔内で柏崎竜と出会ったことで
 黄色の色数値が5上昇した。
 緑色の色数値が8上昇した。

柏崎 竜(学籍番号:H793121)と出会った。
知力値が1上昇して128になった。
精神値が1上昇して118になった。
情報値が2上昇して152になった。
疲労値が37上昇して74になった。
黄色の色数値が4上昇して49になった。
====================================================

目次