よう、元気か、俺だ。
俺は、これまでに既に到達していた【8階の19】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【8階、19】にあたる場所。
この話の教訓って「芸は身を助ける」……じゃないか。
まぁいいか。
問題は次にどこに行くかだけど、

最初は北に向かって進むことにしたんだ。
桃太郎の場所を通り過ぎた。

次は北に向かって進んだ。
浦島太郎の場所を通り過ぎた。

次は東に向かって進んだ。
ここは塔の【8階、10】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこは裸の王様の場所だった。
ちょうどラストのパレードだったから、
俺が言ってやったんだ。
「あの王様、裸だ」って。
ところが、「服が見えないのはバカの証拠」だって
俺が周囲からバカ呼ばわりされた。
おまけに石までぶつけられて
慌てて逃げてきたんだよ。
こんな場所、いたくないね。さっさと別の場所に行くんだ。

そんじゃな
====================================================

塔内で渡邉和之と出会ったことで
 黄色の色数値が8上昇した。
 緑色の色数値が7上昇した。

渡邉 和之(学籍番号:H079979)と出会った。
知力値が2上昇して127になった。
情報値が2上昇して150になった。
疲労値が37上昇して37になった。
緑色の色数値が4上昇して69になった。
青色の色数値が5上昇して65になった。
====================================================

目次