俺だ。毎日、暑くて大変だなあ。
俺は、これまでに既に到達していた【9階の19】地点から謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。
 
ここは塔の【9階、19】にあたる場所。魔王軍の刑務所だよ。
でも、「看守のミハリ」は倒したし、 これからは刑務所じゃなくて 捕らわれていた人たちの住居として役に立つと思うよ。
俺もそろそろ出発しないとね。
 
最初は東に向かって進むことにしたんだ。
氷の山を通り過ぎた。
 
次は北に向かって進んだ。
ここは塔の【9階、15】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこは小さな町だった。
どうも、ここはまだ魔王の攻撃を受けていないみたい。
けっこう平和な町だよ。
しかも、町で聞いた話だと、ここには天才織り子が住んでいるんだよ。
彼女なら、クリスタルマントを作れるはずだよ。
でも、彼女はすごい人間嫌いでね。
「自分のことしか考えないような人間はもういやだ。人間やめたい」って ちっとも相手にしてくれない。
何かあったか知らないけど、かなり根は深そうだよ。
 
でも、そんな人間ばかりじゃないってことも教えてあげないと。
そこで、ちょうどもっていた「ボランティア手帳」を渡したんだ。
人間がみんなのために何か出来ないかっていう考えで、 いろいろなボランティア活動のやり方なんかを記した手帳だよ。
自分一人で他人は救えないかもしれないけど 他人を救う大勢の人間の一人になることは出来るはずだから。
それからしばらくして、彼女から連絡があって クリスタルマントを作ってくれるって……。
そして出来たのはものすごいよ。
見せられないのが残念。
これは、防具というより芸術品だね。
完成した途端、魔王四天王の一人「独尊のワガママ」が襲ってきたけど その攻撃をみんな跳ね返しちゃうんだもん。
マントを構えるだけで勝っちゃったよ。
これなら、魔王の攻撃を跳ね返せそうだよ。
 
それじゃあな。今日はこのへんで失礼するか
====================================================
キーアイテム『クリスタルマント』を手に入れた。
 クリスタルの繭から作られたマント。魔王の攻撃を跳ね返せる。

体力値が2上昇して134になった。
知力値が1上昇して145になった。
人気値が1上昇して196になった。
疲労値が45上昇して130になった。
黄色の色数値が4上昇して11になった。
緑色の色数値が3上昇して26になった。
====================================================


目次