俺だ。毎日、暑くて大変だなあ。
俺は、これまでに既に到達していた【9階の7】地点から謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。
 
ここは塔の【9階、07】にあたる場所。
巨大や山の麓だよ。
ナカムラモンドも手に入ったし、後はこれをシーブスブレイドに鍛えてくれる人を捜さないとね。
それじゃ、出発しますか。
 
最初は東に向かって進むことにしたんだ。
一面の花畑を通りすぎた。
 
次は東に向かって進んだ。
怪しげな遺跡を通り過ぎた。
 
次は南に向かって進んだ。
老人が倒れている、寂れた林道を通り過ぎた。
 
次は南に向かって進んだ。
ここは塔の【9階、19】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこは巨大な刑務所だった。
しかも、ここは魔王軍の刑務所。
まずいと思ったときは遅かった。
魔王四天王の一人「看守のミハリ」に見つかったんだ。
さすがに刑務所を任されているだけあって強かったけど、捕らえられていた人たちが立ち上がってくれたおかげで勝つことが出来た。
その中には、シーブスランド最高の鍛冶屋トンテンカンもいたんだ。
 
そして、手元には超金属ナカムラモンドがある。
彼なら、これを新たなシーブスブレイドに鍛え上げることが出来るはず。
捕まっていた人たちも手伝って、ついに完成したよ。
新しいシーブスブレイド。
魔王を倒せる唯一の武器!
 
それじゃあな。今日はこのへんで失礼するか
====================================================
キーアイテム『伝説剣シーブスブレイド』を手に入れた。
 魔王を倒せる唯一の剣

塔内で北深雪と出会ったことで
 緑色の色数値が9上昇した。
 青色の色数値が7上昇した。

北 深雪(学籍番号:H686824)と出会った。
体力値が2上昇して132になった。
知力値が1上昇して144になった。
情報値が1上昇して202になった。
疲労値が45上昇して135になった。
黄色の色数値が4上昇して27になった。
====================================================


目次