俺だ。毎日、暑くて大変だなあ。
俺は、これまでに既に到達していた【9階の23】地点から謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。
 
ここは塔の【9階、23】にあたる場所。静かなる洞窟だよ。
外に出ると、いろいろな音がいきなり耳に飛び込んでくる。
洞窟の中は、本当に静かだったもんねぇ。
さてと、今度はどこに行こうかな。
 
最初は北に向かって進むことにしたんだ。
魔王の城の前を通り過ぎた。
 
次は北に向かって進んだ。
リングという小さな国を通り過ぎた。
 
次は北に向かって進んだ。
一面の花畑を通りすぎた。
 
次は西に向かって進んだ。
ここは塔の【9階、07】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこは大きな山の麓だった。
すごい大きな山。
もしかして、富士山クラスじゃないかな。
麓に住んでいる人たちに聞いたら、ここもかつてはオリハルコンだのミスリルだのが、いっぱいとれた鉱山だったんだけど今じゃ、何もとれなくなって廃坑にされちゃったんだって。
おまけに落石も多いとかで、あっという間にさびれちゃって。
でも、中には未だに鉱物がとれると信じて
掘り続けている人がいるんだって。
興味がわいてその人にあったら、すごいことをきいたんだ。
ここには、シーブスブレイドの材料である伝説の鉱物
ナカムラモンドがとれるって言うんだ。
でも、化石が石油になるのに時間がかかるように
大地が熟成してナカムラモンドになるのには時間がかかるんだってさ。
どれくらいって聞いたら……1万年ぐらいって……
こういうときにはこれ。

「地球の自転車」
……地球の自転で塔の時間が進むかどうか知らないけど……とにかくやってみた。
……12時間ぶっ続けでこぎまくって、
やっとナカムラモンドが一個だけとれた。
でも、世の中には卑怯な奴がいるんだよ。
魔王四天王の一人「征服のトザン」が馬鹿笑いしながら現れて、
ナカムラモンドを奪おうとしたんだ。
こっちは自転車こぎまくってへとへとだっていうのに。
でも、トザンの馬鹿笑いで落石が起きてトザンの脳天を直撃!
そのままがけ下に落ちていった……。
そのとき、ふと思ったよ。
正義は勝つ!
 
それじゃあな。今日はこのへんで失礼するか
====================================================
キーアイテム『超金属ナカムラモンド』を手に入れた。
 伝説の剣豪の名をもつシーブスランドの超金属

体力値が3上昇して130になった。
知力値が1上昇して143になった。
疲労値が90上昇して90になった。
青色の色数値が3上昇して39になった。
====================================================

目次