俺だ。毎日、暑くて大変だなあ。
俺は、これまでに既に到達していた【9階の5】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

 ここは塔の【9階、05】にあたる場所。
魔王四天王の一人「ショコタンのジュネ」の城だよ。
……なんだか近づきたくない雰囲気だし、さっさと別の場所に行こうっと。

 最初は西に向かって進むことにしたんだ。
魔王学校の前を通り過ぎた。

 次は西に向かって進んだ。
宿屋の前を通り過ぎた。

 次は西に向かって進んだ。
魔王軍の関所を通り過ぎた。

 次は西に向かって進んだ。
ここは塔の【9階、01】にあたる場所。
空間のゆがみが晴れた途端、そこはとんでもない嵐だった。
嵐の向こうになんだか大きな山が見えるけど……
一瞬、雷が鳴ったとき、見えたんだよ。
山のてっぺんに、一本の剣が刺さっているのが。
あれは、もしかしてシーブスブレイド?

 そこで、なんとか山を登ろうとしたんだけど
雨風が激しくて、全然登れないんだよ。
こういうときに役に立つのが「アーマードレインコート」
手に入れてて良かった。
台風をものともせずに山を登ったんだけど
てっぺんのシーブスブレイドのところに
魔王四天王の一人がいたんだ。
「嵐のタイフー」とか言っていた。
その名の通り、台風を起こして攻撃してきたんだけど
アーマードレインコートがダメージを半分以下にしてくれた。
おかげでなんとか勝てたんだけど
タイフーのやつ、最後にシーブスブレイドに抱きついて自爆したんだ。
おかげで、シーブスブレイドが折れちゃった。
……どうしよう(-_-;)
 
それじゃあな。今日はこのへんで失礼するか
====================================================
キーアイテム『折れたシーブスブレイド』を手に入れた。
 伝説剣シーブスブレイド。だけど折れていて使い物にならない。

塔内で後藤十蔵と出会ったことで
 黄色の色数値が6上昇した。
 青色の色数値が7上昇した。

後藤 十蔵(学籍番号:H931425)と出会った。
体力値が3上昇して168になった。
知力値が1上昇して139になった。
疲労値が67上昇して112になった。
黄色の色数値が3上昇して59になった。
====================================================

目次