作成:2000年9月2日

8月11日(金) 観光〜オプションでの舟の旅

エカテリーナ宮殿。ここも広いし、外壁が日本とは異なるが綺麗な青色。
角野さん防犯用ブザー鳴らし顰蹙買う。
外で土産物や屋をからかう。

昼飯はクリントン大統領が利用したという高級レストランでビーフストロガノフ。

その後ネヴァ川クルーズをツアー参加者25名中7人で参加する。
7人のバンド付き。オードブルとシャンペン、ウォッカ付きで約4000円。
バンド演奏はそれだけでも結構良かったが、寸劇ありぃの踊りありぃの、私たち客も誘われてのダンスありぃのともうむちゃくちゃ盛り上がった。今回のハイライトの一つであった。むちゃくちゃ楽しかったよん。

船上での飲めや、歌えや、踊れやの宴会

デューティーフリー店で買い物。軍服が売られていたので欲しかったがむちゃくちゃ重くて断念。その後バスで繁華街に移動し、しばし自由行動。CD屋に行こうと地下通路に入った途端CD,CDROMを売っているのを発見。
完全にはまってしまい、MP3を詰め合わせたCD-ROMを七枚購入、単価65ルーブル。やばいっすね。まるでアジアみたいだ。
尚CDは40ルーブル程で売られていた。皆と合流、アレクサンダーさんと別れマキシムさん。バスで移動し軍艦見学し夕食。イタリア料理。リゾット、鮭。空港へ。

そしてモスクワに戻ると翌日になっていた。ミヒャエル氏に電話し明日(今日?)の約束。


次へ(8月12日)
前へ戻る(8月10日)
ロシアトップページへトラベルインデックスへトップページへ