About this site

皆さんは、Y&Tというバンドを知っていますか?
Y&Tを初めて聴いたのは、私が中学生のころのことでした、
ある日、友人が、「今日、レンタルレコード屋からヘビーメタルってのを借りてきたよ!!」と私に聴かせてくれたのを今でも覚えています。
私も友人も、ハードロックを聴くのは初めてでした、、、
その日、家に帰って何度も何度もアースシェイカーというアルバム聴き、震えてしまったことを今でも思い出します、、、
もう14年前の話です。
最近は、数カ月しか聴くことができない音楽が氾濫する中、彼らは、自分たちのスタイルを守り通しています。
確かに、お世辞にもうれているバンドではありません。
実は、数年前、解散という状態に追い込まれてしまいました。
私は、「もう、彼らの音楽を聴くとが出来ないのか、、、」と失望したのを覚えています。
しかし、彼らは、復活しました!!
そして、来日!!
そのコンサート会場のクラブチッタには、数時間前から多くの昔からのファンがならんでいました。
彼らを信じるファンは、世界中にいることを私は知っています。
少しでも、彼らの事を知ってもらいたいと思い、このホームページをオープンしました。
本当のハードロックを、聴いてもらいたいから、、、

* このコメントは、ホームページオープン時の1996/10/19に書いたものですが、私の気持ちは今も変わりません。

追記(2013/9/5):
Philが他界した後、Dave Meniketti、John Nymann、Mike Vanderhule、Brad Langのメンバー構成で、Y&T Live at the Mysticをリリースし安定して活動を続けています。私個人的には、大好きだったPhilの死をどうしても消化できずにい ましたが、バンドの再来日を区切りにPhilの願いを尊重しY&Tを応援し続けようと思いました。 良い公演になる事を祈ります。

追記(2010/9/8):
Dave Meniketti、Phil Kennemore、John Nymann、Mike Vanderhuleの安定したメンバー構成で、Facemelterをリリースしてすぐ、Philが癌と闘う事になりました。頑張れPhil!
マイナーチェンジですが、今はソロ活動は行っていないため
Y&T - Meniketti unofficial web site
に変更しすることにしました。

追記(2005/5/6):
現在Y&Tは、Dave Meniketti, Phil Kennemore, Leonard Haze, John Nymannで活動しています。ぜひ日本で見たいものです。

追記(2003/1/4):
Daveのソロ活動と平行して、現在Y&Tとしては、 Dave Meniketti, Phil Kennemore, Leonard Haze, Stef Burnsのメンバーでベイエリアを中心に不定期にライブを行っています。

追記(2002/7/13):
今まで、Y&TのWebサイトとして運営してきましたが、ソロキャリアを追求しているDaveを応援そのものがY&Tの応援と変わらない ため
Dave Meniketti - Y&T unofficial web site
に変更しすることにしました。