勇者ゆたはち   冒険メモ

第22話   かっとび・ぶっとび・ひとっ飛び

ちょっと前まで1週間に1回も更新すりゃあ御の字みたいな感じだった「今日のドラクエ」だけど、こう毎日毎日更新していると、たとえ間が2日あいただけでも世界中が大騒ぎ。ロイター通信は世界に向けて発信しちゃうは、「報道特集」で特集されちゃうは、波田陽区には斬られちゃうは、もう大変。更新が滞っても、冒険の方はものすごい進みっぷりを見せていて、ぼく※へんにーだってやるときゃやるんだもん。

冒険の進み具合が尋常でないので、まともに冒険日記風に書いていたら、きっと年を越してしまうに違いない(そんなかよ)。ということで、冒険の内容は箇条書きにまとめてドン。

と、まあ、こんな感じ。箇条書きにしても長いね。これでもずいぶん端折(はしょ)ってるんだけど。そんな感じで冒険は絶好調で進んでるのよ。

あ、そうそう。書き忘れてたけど、トラペッタの防具屋のおじさんに店の中から話しかけると、錬金釜のレシピを書いたメモのありかを教えてくれる。話が進むと違う場所のことを教えてくれるので、こまめに話を聞くと良いかも。今回教えてくれたのは、トロデーン城の庭園の噴水にある「こあくまのメモ」

では今日も最後に【備忘メモ】を書いておこうっと。



第23話へ



「勇者ゆたはち 冒険メモ」トップへ  「今日のドラクエ」トップへ