勇者ゆたはち   冒険メモ

第19話   戦いに明け暮れて

週末に怒濤の更新をしてしまったため、今日はちょっぴりお疲れモード。話を先に進めるよりも、まずはサザンビークのバザーが無くなってしまう前にアイテムを買い尽くさねば。戦って、戦って、ひたすら戦って、お金を貯めねばならんとです(誰)。で、唐突に「欲しいものリスト」を掲載。

一体いくら貯めればいいのか分かりません。誰か計算してください(自分でしろ)。

おそらく今まで行った中でいちばん強い敵が出現するであろう闇の遺跡の入り口に立ち、ヤンガスが口笛を吹きまくりのモンスター呼びまくり。だって歩くの面倒くさいんだもん。

死霊の騎士に会っては肉を切らせて骨を断ち、きめんどうしとは互角に戦い相討ち、どくどくゾンビとは斬って斬られてしゅらしゅしゅしゅ、レッサーデーモンとは制限時間いっぱい戦ってダブルノックアウト、そしてマージマタンゴにいたっては三日三晩も戦い続けて決着がつかない、というありさま。

って、それじゃひとつも勝ってないよ。ボロボロじゃん。満身創痍とはこのことだ、わーはっはっはっ(笑い事じゃない)。

はあ。今日はお疲れなのでこんなとこで(ええーっ)。

最後に本日の【備忘メモ】をひとつだけ。



第20話へ



「勇者ゆたはち 冒険メモ」トップへ  「今日のドラクエ」トップへ