勇者ゆたんぽの冒険
●第70話●


ここは 転職を つかさどる
ダーマの神殿。職業をかえたい者が
来るところじゃ。
転職を ごきぼうか?
  はい
どなたが 職業を
かえたいのじゃ?
  いやーん
いやーんが なりたいのは
どの職業じゃな?
  けんじゃ
いやーんは けんじゃに
なりたいと 申すか?
  はい
ふむ。あまえんぼうの ぶんざいで
けんじゃに なりたいとは。
けっこう わらかしてくれるぞ。
  (大きなお世話だ)
いちど レベル1にもどり
修行を しなおすかくごも
おありじゃな?
  はい
おお 神よ いやーんが
新たな職につくことを なにとぞ
お許しください!

よろしい。では 今から
いやーんは けんじゃじゃ!

 ということで、いやーんは賢者に転職しました。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


 で、さっそく新生パーティーはリムルダール付近でレベルアップ作戦を展開することにした。ほしののくちぶえがアレフガレドに響き渡る。

 いきなりはぐれメタルが現れて、いきなりやっつけてしまった。

いやーんは レベルが あがった
いやーんは レベルが あがった
いやーんは レベルが あがった
いやーんは レベルが あがった
       :
       :

 一気にレベルが12も上がってしまった。こりゃー幸先が良いぞ、と。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る