勇者ゆたんぽの冒険
●第55話●


ほしのは キングヒドラに
ぱふぱふ してあげた!
ほしの「ぱふぱふ ぱふぱふ……
しかし きもちが わるい!
キングヒドラに 1の ダメージ
  どこで「ぱふぱふ」してんだ

 ということで、キングヒドラには圧倒的な強さを誇る、毎度おなじみほんげれれパーティーの旅はまだまだ続くのであった。

 キングヒドラは楽勝で倒せるのに、続くバラモスブロスで遊び人が壊滅し、最後のバラモスゾンビに1対1で勝負を挑んでこてんぱんにやられちゃう、というパターンを繰り返している。

 ぢぐじょ〜っ。大魔王ゾーマまで、あと1歩なのに〜っ。むきーっ!!(喜んでいるわけではありません)

 まあ、そんなわけで、一行はすっかりダレてしまったわけ。分かるわよね、この気持ち。こんなときは、久々の....
すごろくタ〜イム!!

 真摯に冒険を続けていたためにすっかり行きそびれてしまっていた、マイラの村のすごろく場を訪れる。おお....この軽快な音楽、明るい照明、にぎやかなギャラリーたち。これこそ旅の醍醐味だよなー。

 バカ3人を残し、ゆたんぽがスタート台に立つ。やったるでえっ

 第1ラウンドでは途中で落し穴にハマッたものの、やみのころもいのちのきのみふしぎなきのみをゲット。新しい服はほしのに装備させることに。おかげさまで無駄に装備力が上がった。2種類の木の実はゆたんぽが飲んだ。ごっくん。

 第2ラウンドでは更に調子に乗ってドラゴンテイルうさみみバンドちいさなメダルせかいじゅのはいのちのきのみをゲットした。更に更に、このラウンドではもう1つのゴールの方に辿り着き、いのちのゆびわグリンガムのむちも手に入れた。わーい。

 更に第3ラウンド。もう取るべきアイテムも殆ど無く、ルーンスタッフなどを手にした直後、無限ループにはまってしまった。こりゃダメだ。

 しつこく第4ラウンド。スタート直後の地面を調べたら、いきなり落し穴が現れた。もういい

 そんなこんなで、まだ第4のすごろく場は制覇していないのだ。ゴール目指して頑張るぞ。次回も、第4のすごろく場からお届けします。ごきげんよう。さようなら。

 ....で、冒険は?

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る