勇者ゆたんぽの冒険
●第47話●


 宿敵バラモスを倒して勢いに乗る旅芸人一座は、いよいよ闇に閉ざされた世界アレフガルドに降り立った。懐かしい地形と懐かしい音楽。心のふるさと。第2の故郷。ヤンキー・ゴー・ホーム(意味不明)。

 逃げても逃げても追いかけて来るスライムベスたちを血祭りに上げながら、勇者一行はラダトームの町に到着した。

でも バラモスなど
大魔王ゾーマの 手下の
ひとりに すぎませんわ。

 何でそんじょそこらの主婦がそんなこと知ってんだよ。ま、バラモス討伐の話題は誰もが知っている有名な話なので、きっと女性週刊誌が取り上げたに違いない。そうだそうだそうに決まった。

 独占! バラモスを陰で操る大物歌手Z!!
 チョベリバ! バラモスとZ(1035)深夜の密会
 新発見! いしのかつらがダイエットに効くって本当?

 今日はこれぐらいにしといたろか(^^;)。


 この後の展開はショート・カッツ風に早足でご紹介。

  1. ラダトーム城の台所の2階でたいようのいしゲット
  2. ラダトーム城の2階のベランダ(!?)にいる神父からようせいのちずゲット
  3. 吟遊詩人の頭の悪そうな歌を聴いて感動。
    かなたより かの人は 来たり。
    その名は ゆたんぽ。ラララ〜♪
  4. 砂漠の町ドムドーラでオリハルコンゲット
  5. 同じくドムドーラで、アッサラーム出身の踊り子と会う
  6. アッサラームの座長からまほうのビキニゲット
 はあ。だいぶ飛ばしたなあ。

 ところで、いやーんがまほうのビキニガーターベルトを一緒に装備したら、グラフィックがまるっきり女王様(黒のアイマスクに網タイツ姿)に変わってしまった。へー。こんなことがあるんだ。知らなかった。

 ということは....他にも装備の組み合わせによってグラフィックが変化するの?

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る