勇者ゆたんぽの冒険
●第41話●


 珍しく5日間も更新をサボってしまった。とは言え、その間にも冒険そのものは、亀の歩みよりも遅いスピードちゃんと進んでいるのであった。

 ネクロゴンドの奥深くにひっそりとたたずむバラモスの城で、お久し振りのどんがらがっしゃんパーティーは、いまだにレベルアップ大作戦を敢行していたりする。

名前職業レベル最大HP最大MP攻撃力守備力
ゆたんぽ勇者41374184283232
ほしの遊び人4116611474142
いやーん遊び人4116511874113
ぷりぷり遊び人411659472109

 女勇者ゆたんぽの目覚しい成長ぶりに反比例するかの如く、遊び人たちはどんどんめちゃイケ指数が落ちている。成長もしないし戦いもしない。各種ステータスもほとんど上がらず、増えるのは遊びの種類ばかり。

ほしのは じごくのきしを ゆびさして
わるぐちを いいはなった!
ほしの「いちばん よわっちそうだなあ。
  やーい やーい!
じごくのきしは いかりくるった!
じごくのきしの こうげきりょくが あがった!
  やめて〜っ

ぷりぷりは かくしもっていた おさけを
ぐいっと のみほした!
ぷりぷり「うっぷ!
ぷりぷりは きぶんが わるくなってしまった!
  だったら飲むな

ほしのは こんしんのちからを こめて
おおきないしを まうえに なげあげた!
おおきないしが そらから ふってきた!
ライオンヘッドの あたまを ちょくげき!
ライオンヘッドに 31の ダメージ!
  きっと自分たちにも降って来るんだろうな....

 そんな日々を5日も過ごした(気が狂いそうだー)一行は、ついにバラモス(第2ラウンド)に突入するのであった....。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る