勇者ゆたんぽの冒険
●第42話●


 やくそうは袋の中に99個入っている。せかいじゅのはも持った。いのちのいしいのりのゆびわも持った。準備万端、相整いました。

 それではそろそろまいりましょうか。キャーン言わしたるスペシャル!!

バラモスが あらわれた!
  出たな、妖怪!

ゆたんぽは くさなぎのけんを つかった!
あおじろいひかりが じめんを はしる。
バラモスの しゅびりょくを
100さげた!
  良いぞ

ほしのは まふうじのつえを ふりかざした!
あやしいきりが てきを つつみこむ!
バラモスのまほうを ふうじた!
  その調子

いやーんは ねむりのつえを ふりかざした!
あまい かおりが てきを つつみこむ!
バラモスを ねむらせた!
  やるじゃねえか

ぷりぷりは ねむりのつえを ふりかざした!
あまい かおりが てきを つつみこむ!
  念には念を入れて、な

 今回は面白いほどうまく行っている。ドキドキ

 2ターン目でもう50ほど守備力を下げ、いよいよ3ターン目から本格的な攻撃である。もちろん役立たずの3人には、もういいとツッコミが入るほどねむりのつえを使い続けてもらおう。

 結局最初の7ターンぐらいはバラモスが爆睡していたため、どんちゃんパーティーはノーダメージ。良いぞ良いぞ、その調子

バラモスは めをさました!
  

ほしのは ねむってしまった!
  

いやーんは おもむろに サイコロを ふった!
  

ぷりぷりは エッチなことを おもいうかべた!
  およ

 あっという間に3人が死んだ(お約束)。後はひたすらタイマン状態。

 また死んだ

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る