勇者ゆたんぽの冒険
●第31話●


 次はいよいよサマンオサのニセ王様(実はボストロール)を倒すだけとなったドタバタパーティーだが、ここに来て、遊び人たちの新しいボケがどんどん生まれている。というわけで(話も進まないことだし)、今回はボケ特集とまいりましょう。

ぷりぷりは おもしろい だじゃれを
おもいついた!
ぷりぷり「オルテガさんは どこに おるってが?
  人の親をネタにするな

ぷりぷりは おもしろい だじゃれを
おもいついた!
ぷりぷり「やまたのおろちの
  おちんちんから ちが でてるよ。
  やあ またの ち……
  ノーコメント

ほしの「ぶええーっくしょいっ!!
ほしのは とつぜん おおきな
くしゃみを した!
ヘルコンドルAは びっくりした!
ヘルコンドルBは びっくりした!
ゆたんぽは びっくりした!
ほしのは びっくりした!
ぷりぷりは びっくりした!
いやーんは びっくりした!
  くしゃみの男バージョンらしい

ぷりぷりは トロルに
チラリと ながしめを おくった!
トロルは ドキドキして
めを そらした!
  成功すると次のターンに攻撃して来なくなる

いやーんは なにを おもったか とつぜん
しりとりを はじめた!
いやーん「それじゃあ わたしから いきますよ。
  アリアハン! あっ!……。
いやーんは まけてしまった!
  マンガか、お前は

 こんなんで、ストーリーがちゃんと進むんだろうか。

 とにかく、ゆたんぽはがんばります。応援よろしくね。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る