勇者ゆたんぽの冒険
●第7話●


 この冒険の最初のダレ場だよん。

 カンダタの塔に行くにはまだ若過ぎるし、すごろくなんかやってる場合じゃないし、遊び人のボケもパターン化しているし....。まいったなあ。

 勇者一行は必要以上に屍の山を築きながらせっせとレベルアップ&お金集めに余念が無い。基本スペックはこんな感じである。

名前職業レベル最大HP最大MP攻撃力守備力
ゆたんぽ勇者1060356054
ほしの遊び人1269544150
ぷりぷり遊び人1269424045
いやーん遊び人1257594046

 これじゃ、まだカンダタには挑めないよね。もうちょっと鍛えますんで、今しばらくお待ちを(笑)。

 ところで、「ドラクエ3」ってモンスターが色々な動きを見せてくれるじゃないですか。みなさんはどのモンスターのアクションが好きですか?

 ぼくはホイミスライムこうもりおとこの動きが好きだなあ。

 すまん。今回はこれだけじゃ。(みんな、このコーナーに飽きてない?)

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る