勇者ゆたんぽの冒険
●第1話●


 お待たせしました。皆様からの強い要望(本当かよ)にお応えして、ついに「ドラクエ3」のセカンドアタックを公開します!!

 今度の冒険は最初から最後までスリルとサスペンスと笑いと怒りの連続。目を離す暇がございません。

 今回の主役は、16才の女の子(でも勇者)ゆたんぽ。彼女は無謀にも、3人の遊び人を引き連れて(ここが最大のウリ)、魔王討伐の旅へと出かけて行きます。さてさて、この冒険、一体どうなりますやら....。まずは乞うご期待。


 まずは、SFC版で初登場の新システム『性格診断』のコーナー。

 今回は、とにかく自分と正反対の性格のキャラを生み出そうと、全ての質問に自分とは逆の答えを出すことにした。

まず あなたの まことの名を おしえてください。
  しゅうかん ゆたんぽ (完全になめてる)
うまれた月を おしえてください。
  11
うまれた日を おしえてください。
  2 (11月2日は「週刊ゆたんぽ」の創刊日)
あなたにとって 冒険とは つらいものですか?
  いいえ
防具より 武器に お金を かけるほうですか?
  いいえ
こまっている人を見ると つい助けてあげたくなりますか?
  いいえ
海と山では 山のほうが 好きですか?
  はい
なにか 思いたったら すぐに やってみるほうですか?
  はい
自分が正しいと思ったことは どんなことがあっても つらぬく自信が ありますか?
  いいえ
ひとつのことをはじめると まわりが見えなくなることが よく ありますか?
  いいえ
なにが あっても 守りたいと思う 大切なものが ありますか?
  はい (間違えて押した)

 最後の質問は、悪賢い王妃のエピソードだ。ここで勇者ゆたんぽは、王様に一声もかけずに階段を下りてしまったのだ。

 そしてついに、性格が決定した....。

ゆたんぽ あなたは エッチですね。
私には わかります。

たぶん 今 あなたは いきなり エッチと いわれて 顔を 赤らめたことでしょう。
それは 自分でも うすうす エッチであることに 気が ついているからなのです。
あなたは かくしていますが ひといちばい 男の子が 好きなはずです。
ぼんやり している時 ふと 気がつくと 好きな人のことを 考えてしまっていた。
ノートの すみのほうに ふと 気がつくと 好きな人の名前を 書いてしまっていた。
そして 思わず ニヤニヤしてしまう。そんなことが 多いはずです。
自分は もしかして エッチなのかな? あなたは ときどき そう思いますが このさい はっきりと言いましょう。
あなたは エッチです。
それも かなり です。

でも 心配は いりません。
それは それほど あなたが 健康だと いうことなのですから。

 正反対の答えを出したはずなのに、こんな結果になるとは、全く思いもよらなかった。それにしても....
 なぜなんだ、性格システム!!

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る