勇者ゆたっちの冒険
●第11話●


 世の中にゆたっちゃー旋風を巻き起こしていると噂の、勇者ゆたっちの冒険日記へようこそ。

 ガライの墓を攻略し銀の竪琴を手に入れた....って1行で終わりかい(笑)。「1」のダンジョンって、何かドラマチックなことが起こる訳でもないし、乙女チックな雰囲気でもないし、ブランコ・シカチックが新日のマットに上がる訳でもないし(ベタネタ)、書くことないのよーん。

 ってなわけで、続いてゆたっちは南を目指した。

 何だか、やけに冒険が早いじゃねえかという声が聞こえて来そうだが、実はみんなの知らないところで血を吐くほどの(あるいは玉が潰れるほどの) (ネタにすんなよ)努力をしてるのよ。レベルアップのために延々と戦い続けて、視力は落ちるは、耳はよく聞こえなくなるは、ヒゲは生えるは、爪は伸びるは(普通じゃねえか)、もう、大変なんすから、本当に、もう。

 メルキドの入り口には最大の強敵であるゴーレムがいるので、その辺には近寄らずに(笑)、まずは周りから攻めることにした。

 んで.... 毒の沼地を適当に探していたら、たまたまロトのしるしを発見してしまった!! 全く製作者泣かせだな、こいつは(笑)。

 ここでまたまた血を吐くほどの(あるいは毛が抜けるほどの) (もう今はハゲてないもーん)努力により、たくさんレベルアップしたんだからぁ。

 マイラの北西にある祠で銀の竪琴雨雲の杖に交換して、さあ、いよいよ物語は核心へ!!


 次は欲しくて欲しくてたまらんかった、あのアイテムが手に入るらしいっす。乞うご期待っす。つづく

次の日記へ


「勇者ゆたっち ぶらり1人旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る