勇者ゆたっちの冒険
●第12話●


 いよいよ盛り上がってまいりました、この冒険日記。今日は冒険始まって以来の男っぷり女性ファン急上昇のお話です。

 ドムドーラの奥、昔武器屋だった店の裏にロトの鎧が埋まっていることを、誰にも聞いていないのに知っているゆたっちは、レベルアップにレベルアップを重ね、ついにドムドーラへ突入するのであった。

 すでに、スターキメラとかキラーリカントなんかを相手にしてもへっちゃら、ってな程レベルが上がっているんだもんね。へへーん

 迫り来るモンスターたちを次々に血祭りに上げ、ゆたっちはついにドムドーラの奥へ辿り着いた。フラッシュする画面。来た!!

 マジンガーZが現われた!!

 本当は悪魔の騎士とかいう名前らしいのだが、こいつは本当にマジンガーZに似てるよなあ。まあ、配色からいえば鎧の騎士の方が似てるんだが....。

 んなことはともかく、意外と楽勝で悪魔の騎士を倒してしまった。ゆたっちはロトの鎧を手に入れた!! (拍手!!)

 続いてゆたっちはさらに南、メルキドの町を目指した。

 情報によるとこの町の守り神であるゴーレムには妖精の笛が効くらしいのだが、眠っている敵をぼこぼこにするのはどうも気に入らない(きゃーっ 男らしいわっ ステキよっ!!)。何のために今までレベルアップに励んできたと思っているのか(誰に言ってんだよ)。

 妖精の笛はラダトームの荷物預かり所に預けて来た。力と力の勝負である。負けへんでー。

 そして....ゆたっちはゴーレム力技でやっつけた!! きゃーっ スケキヨーッ(それは「犬神家の一族」)


 とうとう力だけでゴーレムを倒した、男っぷり全開のゆたっち。次回はいよいよ本当にクライマックスを迎えるみたいです。 つづく

次の日記へ


「勇者ゆたっち ぶらり1人旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る