勇者ゆたっちの冒険
●第10話●


 ますます調子に乗る盛りのついた猫勇者ゆたっちの冒険日記。今日はさらに新たな町であるリムルダールに向かいます。

きゃーっ!!
あなた 誰っ!?
今 着がえ中なんだから
出て行ってちょうだい!

 ゆたっち、早速やらかしてます(笑)。

 そういえばプレステのソフトのCMで、岡本信人扮する勇者が他人の家を荒らしまくる、というのがあるが、あれ、めっちゃめちゃ面白いよなあ。まさか、勇者ゆたかの(わりと)普通の冒険を見て作ったんじゃ....。訴えてやるーっ(でも、その前に柴田亜美に訴えられそうだ)(笑)。

 ま、そんなことはともかく、この町には名物の会えそで会えないカップルがいる。「ドラクエ3」にも同じことしてる2人がいて笑ったが、ああいうシチュエーションって、実は現実でも意外とあるもんだよね。一番笑ったのは友達の、柱のこっちと向こうにいて会えなかった、って話。駅の北口と南口とか、駅のホームの一番前と後ろとか、若いカップルを陥れる罠はそこここに転がっているのである。これはきっと誰かの陰謀だ。そうだ。これはにっくき竜王に違いない。「ドラクエ3」に馬と猫のカップルがいたが、このリムルダールのカップルはその伏線に違いない。そうだそうだ。そうに決まった。

 アレフガルドの東側を制覇した偉大な勇者ゆたっち(リムルダールの祠でじじいに追い返されたりしたけど)は、引き続き、ラダトームの西側の制覇を目指すのであった。うーん。冒険がサクサク進むなあ。

 魔法の鍵を手に入れたゆたっちは、まず、ガライの墓の最下層を目指すことにした。やっぱりダンジョンは楽しいよなあ。それに今回はちゃああんとした目的があるし。

 ....と思ったのだが、このダンジョンは今のレベルではちょっときついかも知れない。というわけで、ガライの町の遥か南、ドムドーラ周辺でせっせとレベルアップ大作戦を敢行することにした。この辺には、だーい好きなゴールドマンが出没するのだ。良いぞ、ゴールドマン、ゴーゴーッ!!

 ここでゴールドとレベルをせっせと稼いで、さあ、次回はいよいよガライの墓だ。


 物凄い勢いで冒険が進むゆたっちの冒険日記。次はまたまた地中深く潜り込むようです。つづく

次の日記へ


「勇者ゆたっち ぶらり1人旅」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る