鳳来の岩場を愛するクライマーの会

2007年5月13日 作成


■お知らせ■
岡崎市教育林エリアへの
「入山自粛のお願い」解除について


当会では2007年4月30日以降、従来よりクライマーの皆さんへお願いしてきました岡崎市教育林エリアへの「入山自粛のお願い」を取り下げることにいたしました。
なお、同じ内容のお知らせを、『フリーファン』No.55(2007年4月)に掲載しています。


当会ではこれまで、クライマーの皆さんへ岡崎市教育林内への入山を自粛するように呼びかけて、ご協力をお願いしてきました。この入山自粛は、岡崎市との交渉によって同エリアがクライミング可能となるまでの一時的な措置としてお願いしたものでした。しかし、当面、交渉に進展がみられそうにないとの判断から、4月5日の当会内の話し合いにおいて、従来の「入山自粛のお願い」を取り下げることにいたしました。
今後は、岡崎市教育林内のエリアを含めた鳳来の全エリアにおいて、クライマー各位の判断と自己責任の意思に基づいて行動されるようにお願いいたします。その際、登ろうとするエリアについて十分な情報を掌握し、山林所有者・管理者の方々の受け止め方を熟慮したうえで、問題を起こさないよう良識ある行動をとられるようにお願いいたします。  
軍艦岩のクライミングシーン
ぐんかん岩のクライミング
〔本文と写真とは関係ありません〕
なお、岡崎市教育林については、市の条例によって、正式に許可を受けた者以外は立ち入ることが禁じられています。したがって、岡崎市教育林内のエリアに立ち入ると条例によって罰せられる場合がありますので、ご承知ください。
また、鳳来の全エリアにおいて、クライマーがこれまで維持してきた「登る権利」を阻害するような事態が生じた場合には、当会としても必要な対応をとっていく所存です。
今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
2007年5月13日
鳳来の岩場を愛するクライマーの会

 
自粛解除についての簡単な説明
岡崎鳳来教育林のサイトへ
 
     

HOME