Bullets 耐久マシン

 ここでは、今回のEDGE杯 5H耐久をノントラブルで走り抜いた耐久用マシンタミヤTA05を
紹介します。


 5時間走り切ったTeam Bullets号 ホッシーがマスコットを製作してくれました。
ちょっと悪そうな弾ですね! TA05&F430 お疲れ様でした。

       
 耐久SP1) クイックバッテリチェンジャー    モーターとアンプを仕切った、送風システム。
なんだかなあ!? にも載せます。         モーターの熱をアンプに当てません。

                 (支給モーターD1R)

 モーターメタルグリース飛散防止用加工(マスキングテープ) モーターの慣らしが終了したら
僕はカワダのジョディーをたっぷり塗ってマスキングテープで密封! メタルトラブル激減です。
2つ目のモーターは、メタル・ブラシ・通電の3工程でしっかり慣らしを実施して好結果でした。

車両セッティング紹介 (このセットの多く、80%位?は、みつぞの氏からのアドバイスです。)

☆ 主な改造点
 ・Fワンウェイ ・Fユニバーサル ・Fスタビタミヤブルー Rスタビなし 
 ・前後グラファイトショックタワー ・シャーシノーマル穴あけ(八潮のまんま)
 ・Fベルトテンション1段上げ ・Rベルトテンション標準 ロッド追加リアのみ
 ・Rにアルミのボーンをおごる!


車高              F 4.5mm  ・  R 5.0mm 

ダンパーピストン 2穴 -  穴1.2mm オイル F ヨコモ 500  ・  R ヨコモ 450
                 ダンパー長は標準、(シャフト外側前にOリング1個)
                 ダンパーダイヤフラム内 F にOリング1個 Rなし
         みつぞの氏によるとダンパーの組み方とオイルを低粘度にすれば、さらに
         アグレッシブなマシンとなるようです。

コイルスプリング       F タミヤブルー  ・  R タミヤ イエロー

ダンパー 取り付け位置  アーム側は標準、アッパーをF&R共にノーマルより1つ外側
                 1段立てた状態です。
                 その他サスペンション廻りの状態は標準のままです。

サスアーム         ノーマル樹脂製(メカニカルグリップが高い! 気がする)

スタビ             F タミヤ ブルー ・ R なし

タイヤ             F&R共にEDGE 32 ・ インナー ゼノン アクア(3セット)
                 少し張り気味!
                 ホイルはEDGE 3セット (これがまた脱着がスムース!)

モーター    耐久規定、支給のヨコモ D1R D-1 SPORTS DRIFT 27T ZERO
                 ギア比  70:24   6.56

バッテリー         午前中はサンヨー3600を始め普段レースでは使わない様な
                 バッテリーを使用、走行操縦する人が自分のバッテリーで走行
                 するので楽しかったです。
                 午後は最低インテレクト3600、ホッシーのみGP4200を投入
                 というか所有していました。

ボディー           タミヤ フェラーリ F430 何気に風の抵抗が少なかった様で
                 後半に最高23分のランタイムが出ました(☆。☆)

 考察) リヤウイングが大破しているチームが多かったです、プラウイングは破損し易い様
     でした、次いでナックル・サスアーム関係、やはり強化樹脂は重なるストレスで破損
     してしまうのでしょうか、写真はありませんがプラ製のデフカップやナックルがボーンの
     回転で溶ける様にちぎれてしまったパーツを見て驚きました、耐久はまさにRCの
     総合テストですね。

 詳しいセットはこちらをどうぞ! ⇒ 
TA05耐久 セッティングシート
TA05耐久 セッティングシート


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