LINKのページ

(Currently,only Japanese pages are available.English pages are under construction)

HAWAIIのページも、そうでないページも、私がいいなと思ったものはすべてここに。 まだまだ数は少ないのですが、中身は特選。なにかピンときたものがあったら、クリックしてください。個人的な趣味で申し訳ありませんが、バナーは掲載いたしませんのでご了承ください。

HAWAIIのためのリンク集


マウイに住む日本人、SUNNYさんのページです。もとレスキュー隊の小隊長で、現在はスヌーバーダイビングのインストラクターや、クルーズのディレクターをしているそうです。フムフム、溺れても大丈夫・・・と。牧師さんのライセンスも持っているそうですから、マウイで困ったときには頼りになりそうですね。日本にいてもマウイのことで迷ったときには頼りになります。私も次回のマウイ行きが楽しみです。


ハワイアン、ライクーダー、プロレス(!!) などRyo Keikiさんのお気に入りを集めたページです。 CD&LPコレクションのコーナーもとても充実していて、興味深いものがあります。 ライクーダーの以前のインタヴューを掲載したコーナーはつい読みふけってしまいます。 "ハワイアンをつまらなくした原因"を語るライクーダーの言葉に、思わず「うん、うん。 そうなのよ!」と相づちを打つのでした。


ハワイと車・アルファロメオ大好きの、まっきーさんのページです。ハワイ個人手配旅行のお助けページや、まきーさんの旅行記などなど。まっきーさんの経験・体験にもとづくデータですから頼りになります。


HAWAIIに関する本を紹介するAsamiさんの布哇文庫のページです。Asamiさんが集めた 幅広い分野の蔵書の数々、一挙にここまで掲載されると、HAWAII好きにとっては、 垂涎、感涙の極みです。単に数を誇るのではなく、1冊1冊ていねいに紹介してくれています。 自分が目指すHAWAIIを探る手がかりがきっと見つかるはず。 また、HAWAIIの歴史の上にたびたび登場するJuddと言う名の人物を追っているのも 興味が湧きます。


Honolulu Adovertiserの編集者だった、Jay Hartwellの著書「Na Mamo :Hawaiian People Today」を紹介したホーム・ページです。タロ芋の栽培農家、HULAのクムフラ、ミュージシャン、サーファーなど、現代のHAWAIIを生きる人々10人を丹念に追ってまとめた本です。HAWAIIの人々の内面に少しでも近づけると思います。

その他のリンク集


毎年夏が近づくと蒸し返されるサマータイム問題。例の何とか問題とは違って、あつくなる人達も少なく、本気で考えている人って少ないんじゃないの? でも私は絶対、絶対、反対ですからねっ !!! ちょっとでも興味のある方はこちらをどうぞ。


ジューダス・プリーストの名作、ELECTRIC EYEをタイトルとしたヘビーメタルなページです。仙台在住の若きメタルゴッドの作品です。祈・オリジナルメンバー復活!!



Last modified on 99.9.1
Back to main

Send me your comments, ryoko@cat.email.ne.jp