リストマーク 2002.01.20

紀行文のコーナーに
・おじさんハワイ気まま旅−ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き−

その他、雑誌フラレアに掲載した本と関連して
・ナショナル・ジオグラフィックのバックナンバーにつての頁を追加しました。
掲載した本は・・
・「REMAINS OF A RAINBOW -RARE PLANTS AND ANIMALS OF HAWAI'I-」
・「A Hawaiian Florilegium -BOTANICAL PORTRAITS FROM PARADISE-」
・「Hawaiian Flower Lei Making」
・「A NATIVE HAWAIIAN GARDEN -HOW TO GREW AND CARE FOR ISLAND PLANTS」

などです。
 アイコン
ホーム

アイコン
メール
 
リストマーク 更新情報/メーリング・マガジン
books_on_hawaiiグループに参加しませんか?
無料グループメールならeグループ
過去の履歴
 ハワイに関する新刊本の情報や、面白そうなサイト情報を一方的に送りつけるメーリングリストです。
 このサイト同様、自己満足で終始してますが、もし、試したい方がいらっしゃいましたら、上のフォームにメールアドレスを入力しSubscribeボタンを押してください。確認のメッセージが届きますので、そのガイダンスに従って下さい。(以前は返送による確認でしたが、今はそのメッセージ内にあるURLに接続することで正式登録となるようです。)
 「やっぱり面倒だ」という方はそのメッセージを無視して頂ければメーリングリストに不参加となります。

  リストマーク このサイトについて
内容のご紹介
本・雑誌から(書籍一覧)

手元にあるハワイ関連の書籍、雑誌を一覧にしてみました。
個人的な読書ノートみたいなものですが、覗いてやってくださいね。

お勧めの本を教えて下さい

皆様から教えて頂いた本をまとめてみました。情報を引き続き募集中です。是非投稿をお願い致します。

ジャッドという名の人々

本を集めているうちにジャッドという名前の人物が、ハワイ及び日系人の歴史に深く関わっていることに気付きました。
彼らと関連する歴史上の出来事をまとめたのが「ジャッドという名の人々」です。

ブックマーク

いくつかの本や、情報はインターネットを使って入手しました。
それらのサイトへのリンク集です。いくつかは断りなく勝手にはりました。ごめんなさい

出版社・書店へ..

ハワイに関する本の情報や、書店、出版社、検索サービスのリンク、などなどを掲載しています。自分が本探しなどに利用しているものばかりです。

図画像採集箱
インターネットは興味深いデータの宝庫です。
たとえばオークション専門サイトではハワイ関係のお宝?が画像付きで紹介されており、物欲を大いにそそってくれます。
それらからパクッてきた画像を順次紹介していければ、と。
(著作権やらいろいろまずいかもしれません。とりあえず試行で..)
   HAWAII RINGのホームページへ ランダム 次の次へ 次へ  

  ライン

  アイコン
ホーム
アイコン
メール