☆. スーパーカラー (S59発売) .☆

- 2 Models Released -

年代的に言っても、ほとんどの人が知らないのでは?という希少なシリーズです。

カラー液晶画面 (といっても、カラーフィルターを使った擬似カラー:初期のスペースインベーダーと同じ?) とメタルフレームボディを持ち、玩具っぽさを残す他のG&Wと比べて、かなり大人の雰囲気を漂わせる高級感に満ちたシリーズでした。

また、このシリーズではアラームフィーチャーが省略されており、アラーム時刻になっても音が鳴るだけでした (他のシリーズのように、キャラクタが動くような事がなくなった)。これも、このシリーズのデザインからすれば仕方の無かった事かもしれませんが、なんとなく手抜きという気がしないでもないですね (苦笑)

スピット・ボール・スパーキークラブ・グラブのたった2機種しか発売されなかったG&W史上最短命のシリーズ (;_;)。今思えば、この時すでに任天堂のG&Wの歴史が静かに閉じ始めていたといえるでしょう。