大好評第3弾

ロッピーパズルマガジン
かんがえるパズル第3号

Produced by (c) サクセス
2001.12.01 発売 (\.600)

大好評のかんがえるパズルマガジンシリーズの第3弾。今回も数独スリザーリンクお絵かきロジックの3種類のパズルがあなたの頭脳に挑戦します。


ヒント数字の並びが『ニコリ』になっている

システムに関しては、従来と変わらず。スリザーリンクの4×4、お絵描きパズルの5×5の問題が同じなのも変わりません (苦笑)。これまでの作品に比べて若干難易度は低めかな?という気がしますが、数独の最後の2問みたいに難しい問題もあります。また、今回は右の画像のようにデザイン的にちょっと凝った問題が多いのも特徴 (ニコリって書いてあるのが分かりますか?)。残念ながら今回で再集合になってしまいましたが最後に相応しい内容だったといえるかも?!個人的にはこれで最後などといわずに是非復活してもらいたいものです (やっぱ、GBにはこういうソフトが良く似合うと思う)


お買い得度:★★★★☆(4)
前作前々作と問題がかぶってる分マイナス1
全体的に難易度は低めだけど、中には唸る問題も