微妙にタイトルが変わってます

倉庫番2

Produced by (c) ポニーキャニオン
1990.06.22 発売 (\.3090)

前作のバージョンアップ版で、エディット機能で応募されたユーザーからのオリジナル面を含めて全部で120面のステージが用意されている。


とーちゃん、俺はやるぜ!?

今回は宇宙人にさらわれたガールフレンドのみきちゃんを助けにいくためにロケットを買うのが目的。今回は単にデモシーンが流れるだけでなく、最後の最後に・・・まぁ、これは実際にやってみてのお楽しみってことで (笑)


汗をかきつつ・・・

基本的に前作のシステムを全面的に踏襲しています。追加機能としては、BGMが選べるようになったこと。縮小画面もSELECTを押すことで部分的に拡大表示出来るようになったことがあげられます。ま、どちらもゲームをプレイするに当って大きな影響を与えるようなきのうではありません (つーか、システム的に既に完成されてますからね)。


この曲も好きです (^_^)/

ステージクリア毎に『やったー!』と叫ぶのも変わらず。なお、今回は特殊パスワードが変わっていて、BGMモードは『たかはし』、デモシーンは『おちあい』になっています。スタッフが変わったんですかね?
本ソフトの場合も、現在では他の機種で使われている問題が多いのでフリークの方にはオススメ出来ませんが、初心者の方や懐かしさを求める方にはお買い得かも?


お買い得度:★★★☆☆(3)
やっぱり昔の問題が多いのが気になるところ