パロディウスだ!のタコに似てるような (笑)

Q*Bert

Produced by (c) HASBRO
1999.??.?? 発売 (\.----)

別のページで紹介しているモノのGBカラー版です。ただし、製作会社が違うのでテイストはちょっと異なっています。


どっちを選ぶかはお好み次第

まず、主人公を選ぶことが出来ます。まぁ、単に容姿が違うだけで能力が違う様では無いみたいですが (両方使ってみたんですけど、特にあからさまな違いは感じられませんでした)


ワープゾーンに飛び込め!

もうひとつの大きな違いは通常のアーケードモードの他にアドベンチャーモードというのが入ったこと。基本的なシステムは変わっていないのですが、ワープゾーン (同じステージの中にパラレルで別のステージが存在する) などのギミックが追加されています。ちょっと難しいのでまだ先のステージに進めていないんですが、もしかしたらボスキャラなんかも出てくるのかもしれません (推測モード)


?!‘#$!#?

カラーになったことでキャラの見分けが付きやすくなったような気がしますが (ブロックの色に埋もれない)、肝心のブロックを塗り分ける色が薄すぎる (白いブロックを水色にするとか) ステージがあるのは残念です。もっとこう原色使ってサイケな雰囲気にしても良かったんじゃないかと思うのですが (アーケード版は結構凄い色使いしてましたしね)。まぁ、基本的にはカラーになっただけのマイナーチェンジ版ですが、今から買うならこちらをオススメしますね。


お買い得度:★★★★☆(4)
画面も綺麗になってグッと遊びやすくなりました
でも、デモシーンが消えたのはちょっと残念