トムとジェリーと仲良しのジェシー

トムとジェリー2

Produced by (c) アルトロン
1994.01.14 発売 (\.4500)

仲良し?コンビトム&ジェリーが活躍するアクションゲームの第2弾。今回は、前作と違い、トムとジェリーがお互いに協力して、お家を壊そうとする悪いおばさんをやっつけるという内容になっています。


今回は、ステージによってプレイヤーが操作するキャラクタがトムさんかジェリーに自動的に変わったりするのですが、システム自体は前作を踏襲しているので操作に困ることは無いはずです。今回もTVアニメの雰囲気が良く出ていると思います。何より、トムさんが活躍するのが個人的に非常に嬉しいです。という訳でトムさんの勇姿?をご覧ください。

スクーターでこけても 鉄球にぶつかっても 屋根から滑り落ちそうになっても

なんとかジェリーと再会できたぞ

ふわふわした感じのジャンプ動作とか、ちょっとイジワルなアイテムの配置とかもありますが、全体的に難易度は中の上くらいといった感じです。一応、パスワードコンティニューがあるので何回か遊べばクリア出来るようになると思います。今回はトムさんもジェリーも活躍するのでどっちのファンでも楽しめると思いますよ。


お買い得度:★★★★☆(4)
やっぱ原作が好きかどうかで評価は別れますね