GBカラー対応でリニューアル

トムとジェリー

Produced by (c) アルトロン
1999.--.-- 発売 (\.????)

GBカラー発売に伴い、パート1をカラー化したモノでグラフィックがカラーになった以外、システム面での変更はありません。という訳で、ここではモノクロとカラーの比較をしてみましょう。


モノクロ カラー
迷子のタフィー君

モノクロ カラー
ホントに悪そうなトムさん (^_^;)

モノクロ カラー
そしてジェリーの旅は始まる

モノクロ カラー
細いパイプを通りぬけ

モノクロ カラー
階段の手すりを滑り降りる

モノクロ カラー
ゴミ箱の中からトムさん登場

モノクロ カラー
オープニング

モノクロ カラー
エンディング

神経衰弱ゲーム!!

先ほどシステムは変わっていないと書きましたが、ひとつだけ変わったことがあります。それは、ステージをクリアするとボーナスゲームがあるというところ。これは規定回数以内にめくったカードがペアになれば得点がもらえるというもの。まぁ、あまり面白いゲームではないけれど、モノクロを単にカラーにしましたっていうベタ移植よりは良いですよね。


お買い得度:★★★★☆(4)
個人的にはモノクロ版の方が良い感じなんですが・・・