ウパーのおてだま

落とさずおてだま出来るかな?! 何も分からずやってきたコダック (笑)


チョンチー (HP40)メリープ (HP40)ワニノコ (HP50)マリル (HP50) (全てマクドナルドのミニマムパックに入っていた限定版) の4枚の組み合わせでプログラムを起動することが出来ます。

ゲームをスタートすると、画面の中央にウパーが現れ、左右からワニノコとニョロモが走ってきます。2匹はジャンプした後、ウパーの水鉄砲で空に舞い上げられます。十字キーでウパーを左右に動かし、A/Bボタンで水鉄砲を発射して落ちてくるワニノコとニョロモを地面に落とさないように打ち上げ続けるというゲームです。水鉄砲を2回当てると画面の上の方に飛んでいき100点が入ります。また、ウパーのすぐ近くで水鉄砲を当てると1回で勢い良く画面の外に飛んでいき200点が入ります。2匹は体重が違いで落下速度が違うのでどちらが先に落ちるかを的確に判断しないとアッという間にゲームオーバーになります。

また、規定回数以上画面の外に放り出すと、画面端からコダックが走ってきて仲間に加わります。コダックは更に重いので3回水鉄砲を当てないと画面の外に出ていきません (近くで当てるときですら2回必要)。果たしてカード4枚も必要なゲーム化と聞かれるとアレですが、G&Wみたいに単純でいながら結構アツクなれるゲームです。