あつめてバタフリー

一気に大量ゲット!! 欲張りすぎて失神!?


キャタピー (HP40)トランセル (HP60)バタフリー (HP80)の進化系3枚の組み合わせでプログラムを起動することが出来ます。

ゲームをスタートすると、画面の右端にバタフリーが現れます。そのままにしていると地面に落ちてしまいますのでAボタンを叩いて羽ばたいて上昇させてください (時たまコラッタが出てきてぶつかることがあります)。画面は左から右へスクロールし、花が出てきます。咲いている花の真ん中には蜜があり、この蜜を取るとスコアが入ります。ただ、簡単に蜜が取れるわけは無く、花の近くにはドガースが漂っていたり、左からはスピアーがバタフリーめがけて飛んできます (当然、ぶつかったらゲームオーバー)。Aボタンと十字キーのコントロールで上手くかわしながら出来るだけたくさんの蜜を集めるのがこのゲームの目的です。

え〜、色々と書きましたが一言でいうとFCの名作バルーンファイトのバルーントリップモードです。FCのリメイクは簡単とか言ってましたが、なるほどコレはウマイ移植だと思います (もちろんオリジナルに忠実というわけではないですけど)。ポケモンファンでなくても、バルーンファイトファンの人は是非遊んでみてはいかがでしょうか?