おおもうけキングラー

一気に大量ゲット!! 欲張りすぎて失神!?


コイキング (HP30)トサキント (HP50)キングラー (HP80)パルシェン (HP80)の4枚の組み合わせでプログラムを起動することが出来ます。

ゲームをスタートすると、画面の中央にキングラーが現れ、その下の川?にはコイキングやトサキントが泳いでいます。Aボタンを押すとキングラーは得意の巨大ハサミを川に突っ込み、獲物をすくい上げます。Aボタンを長く押して力を溜めてから離すとより深く大きくハサミを動かしますが、押し過ぎると力みすぎで数秒間失神してしまいます。また、川の中にはトサキントやコイキングの他にパルシェンも混じっており、このパルシェンにハサミをぶつけてしまうと、あまりの堅さに手がしびれて動けなくなってしまいます。制限時間2分の間にどれだけの獲物を救い上げることが出来るかの勝負です。

ルールも操作も単純ながら意外に駆け引きの要素 (溜め打ちはメリットも大きいけど失神の危険性があるし、パルシェンの前では役に立たない。でも細かく取っていってもハイスコアは望めない) があり、面白いです。キングラーとパルシェンあたりが入手しにくいですが、苦労してでも手に入れる価値はあると思います (ミニゲームの中ではね (笑))