およげ!ニョロボン

ポケモンの設定的には、ゴルダックには勝てないはずなんだが・・・(苦笑) ぶっちぎりの優勝!!


クラブ (HP50)シェルダー (HP50)ニョロモ (HP50)マリル (HP60)ニョロゾ (HP70)ニョロボン (HP100)のなんと6枚ものカードを使う組み合わせでプログラムを起動します。

ゲームをスタートすると、画面の右端にマリルとゴルダック、そしてニョロボンが現れます。スタートの合図と同時にみんな海に飛び込みます。プレイヤーはニョロボンを操作するのですが、実はちょっと操作の仕方がイマイチ良く分かっていません (苦笑)。とりあえず知っているのは十字キーの左と、Aボタンを交互に押すことでニョロボンが泳ぐということ。他の2匹に負けないように泳ぎ、ゴールにたどり着いたらゲーム終了。最終順位が表示されます。

まだ知らない隠し要素があるのかもしれないけど、6枚もカードを使わせる割にはイマイチというか、なんでそんなにカードの容量を使っているの?というのが本音だったりします。結構カードを手に入れるの苦労したんですけどねぇ (苦笑)。もうちょっと競技の種類が多ければハイパーオリンピックみたいで面白かったかも。