ひかるイマクニ? (ポケモントレーナーズガイド付録)

カード表

ポケモントレーナーズガイドの付録に付いてきたレアカード (会員しかもらえないから、という意味でのレア)。ちなみに、このイマクニ?はイマクニ族の4番目のイマクニ?だそうだ (って言われても良く分からん (笑))

カードの種別としてはトレーナーカードであり効果は『プレイヤーは各々サイドカードを全て表にして、その後、山札もひっくり返して表が見えるようにしておく。カードの指示などにより山札を切ることがあれば、山札をひっくり返し、元に戻してから切る。サイドカードはそのまま。』となっています。

公式大会では使えないというのがナントモ (笑)


ベースコードを読み込むとイマクニ?10大ひみつが表示されます。
----------------------------------------------------------
その1:おなかにはポケットがある!しかも中はもじゃもじゃだ!
その2:いつも『イマクニ?ファンクラブ』と書いたノートを持ち歩いているらしい。でもまだ、だれも書いてくれないんだぞ。
その3:牛の胃袋は4つもあるんだ。
その5:4は縁起の悪い数字だからやめといた。
その6:小さい頃は南南米のおじいちゃんのうちに預けられていた。
その7:100円ショップによく行きます。
その8:『ちっちぇー』と言われると、くやしくて『デケェよ!』と言い返します。
その9:とくになし。
その10:初恋は中3の春。
その10パート2:中学を卒業した後に電話で告白して、ふられました。
----------------------------------------------------------
まぁ、どうでも良い内容ですね (笑)

サイドコードの情報

サイドコードを読み込むと懐かしのG&W・ボールで遊ぶことが出来ます。もちろん、キャラはイマクニになってます。全身黒ずくめというところ、確かに共通点がありますね (ホントかよ (笑))。ゲームの紹介は→こちら