模型道楽 | AIRCRAFT - F-105G Wild Weasel

mokei-doraku_logo.png
MOKEI-DORAKU : Scale Models and Composite Photographs.

F-105G Wild Weasel

整備完了間近の機体にパイロット達がやってきた。ところがフライト予定時刻も迫っているというのに、
老齢の機体がまたもやダダをこねだしてしまう。すかさず整備チーフが指示をとばすと、ウソのように
機嫌が直ってしまった。
「この老いぼれの事なら何でも聞いてくれよ。ウチのかみさんより付き合いが長いんだ」・・・

写真をクリックすると拡大表示されます。
f105g1.jpgf105g2.jpgf105g4.jpg

F-105Gのキットについて

退役も間近に迫ったF105Gが訓練飛行に向けて準備するシーンをイメージし、ダイオラマにしました。
「リパブリック鉄工所製」と呼ばれるほど頑丈な機体のシルエットは、最新の機体とはまた違った
力強さに溢れています。
写真は初めて背景を合成して飛行場の広さを出してみたものです。キットは全て凸モールドですので、
スジ彫りをやり直し、ラダーや消火器等の小道具は自作。整備車両とフィギュアは全てハセガワの
キットを組み合わせました。
安全用のREMOVE BEFORE FLIGHTの文字が入った赤いコーションフラッグは、特色で印刷した
自作の物。一時はお店で販売してもらった事もありますが、いまだに大量の在庫が・・・。
作品のいいアクセントになるんだけど、だれか物々交換でもしてくれないかな。