ランド園長挨拶

こんにちは。くりくりランド園長のつるおかです。

数あるホームページの中から、このサイトにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。

「デジタルな落書き」ではじめた「くりくりランド」ですが、いつのまにかそれが職業になって、はや数年たちます。
昔から漫画を描くのは、好きだったのですが、理系でない自分がパソコンでゲームを作っているなんて、数年前までは考えられませんでした。
ましてや、子供向けに作っているなんて…。

今一番作りたいのが、子供向けのコミュニケーションサイトです。
悩みどころは、子供たちが安全に遊べるかどうか一点です。
んー、いつ発表できるかなあ…。

今後もより面白い作品を作っていきたいと思っております。最新作は、必ず「くりくりランド」で発表いたしますので、これからも「くりくりランド」をよろしくお願いいたします。

PROFILE

鶴岡建二(つるおかけんじ)1965/11/29生

漫画雑誌の編集者として約10年間某出版社に勤務。退社後、くりくりランドの園長に就任(?)

「水玉くん」(20Mの大作?インタラクティブ・アニメ)で、ねぎ大賞の明和電気社長賞を受賞。

フジテレビのデジタルコミックマガジン「少年タケシ」でデジタルコミックを
100本以上発表。

小学館ドラネット、ネットくんでデジタルコミック、WEBゲームの連載中。

代表作「ウルトラぱんぞう」ゲーム&コミック(「ぱんぞう屋」)

Director、Flashなど、数々のソフトを使いこなし、ゲーム、漫画、デジコミ、アニメーション、なんでもつくっちゃうのが得意技。

【さいきんの園長】ゲーム、デジコミ、ゲーム、デジコミな毎日。

[もどる]