素敵なインターネットの友人、先輩達、情報源です

Lei No Kaiulani 本当に内容の濃いサイトですよ。フラばかりでなくハワイの文化を愛する方は必見!と断言しても良いです。
ハワイの神話を紹介するページもあり、いよいよ内容充実です。
月刊HAWAII情報 わお!すごい情報量です。ハワイ旅行を計画されている方はここを覗かれてはいかが?
フリーペーパーからの情報も豊富です。
板垣 敏夫氏の海外旅行記 板垣さんは僕の会社の先輩です。仕事でもお世話になりっぱなし。そして僕は先輩の海外旅行土産話を毎回楽しみにしているのです。
ぼくのホームページ 以前はお勧めの本コーナーでリンクさせて頂いていました。片岡さんの本についての貴重な情報源です。最近、片岡さんの著作に関するメーリングリストも始められました。大変内容が濃く、活発なやり取りが行われています。興味ある方は是非、参加なさってください。
たそがれマキやんのページ
-CALLING HAWAII-
ハワイの本と雑誌、そしてハワイアン・シャツをテーマにしたサイトです。特に僕がまったく手を付けていない喜多島 隆さんの本に詳しく、またアロハ・シャツのコーナーも素敵です!。
macjy's page logo 掲示板にいつも情報を寄せて頂いている槇得様のサイトです。掲載されているイメージも面白く、また旅行記も大いに参考になりました。これからもよろしくお願いいたします
hawaiian wallpaper logo 雑誌に紹介して頂いて、また一つ世界が広がったような気がします。今回が縁でリンクしてくださったYOSHIさんのサイトです。僕のPCにもこのハワイの壁紙が..
フラも学ばれているCarly Roseさん、本、雑誌、音楽はもちろんハワイアン・ジュエリーの紹介もなさっています。旅行記はもちろん、活動的なCarly Roseさんに相応しく多彩で楽しい話題に溢れたサイトです。
Pikake's page logo 僕はいつもPikakeさんにハワイの雑誌、書籍や音楽の情報を頂いています。そのPikakeさんが新しくサイトを開設されました。旅行記が楽しい!そして僕のお気に入りはハワイのグッズ集です。Pikakeとはレイに使われるかおりの良い白い花のこと...。
ねえ..,これ いいでしょ♪ Lanikai Beachをこよなく愛するEmilyさんとご家族のHPです。掲示板が楽しいですよ。そして手作りお菓子のレシピも...。
ワイキキのコンピューター会社     最近の本や雑誌を読むと、ハワイで生活すること、ハワイで起業することへの関心がいっそう高まっていることを感じます。VisualSystems,Inc.はハワイにおいてインターネット関連のサービスをはじめ、 E−コマース・ホームページの作成、システム開発やネットワーク構築等を行っている日系企業とのこと。担当された企業のサイトを覗いたり、リンク集をみるだけでも、ハワイのビジネス環境の「今」を感じられるような気がします。
あの有名な「ほぼ日刊イトイ新聞」に「ほんとうにほんとのハワイ。」というコーナーが登場しました。掲示板で教えて頂いていらい、はやくリンクしなければ、と思いつつ今になってしまいました。
いざ、リンクしようとすると、今までの分類では収まらないんですよね。上のVisualSystems,Inc.さんもそうなんですけど...。とりあえず、文字どおり「お気に入り」ということで、ここに入れさせて頂きました。
  ハワイの神話と伝説を専門に紹介されているサイトです。記事もコラムも充実、本の紹介ページでは洋書を中心に(考えてみれば日本語でよめるものってほとんど無いのですね)その表紙とともに詳しく紹介をされています。まさに垂涎の的。貴重なサイトだと思います。是非、ご覧になってください。
サイトを飾るデザインも落ち着いていて大好きです。使用されている図画像の出展を明記されているのも、見習うべきだな、と思いました。

Dekoさんの「ハワイ大好き Aloha LANI HAWAI’I」ホームページ、やはりお役立ち情報がてんこ盛りです。Dekoさんの本棚もハワイ関連のものが収まりきらなくなっているのだそうです。
ここをクリックしてください。 以前から注目していたAbout.comの日本版、AllAbout.comが始動しました。
現在は畑 道子さんがガイドをされている「ハワイで暮らす」サイトがトラベル・レジャーカテゴリーで情報発信中。布哇文庫もリンクして頂いています。4月には「ハワイ」サイトもスタート予定とか。
ハワイ島への想い入れ深まるこの頃ですが、日本にいてその飢えを満足させてくださるのがこの宮崎様御夫婦のサイトです。ううー、もっと早くリンクさせて頂ければ良かった。
写真も素晴らしいですし、イラスト付きの旅行記が本当に楽しいのです。ハワイ島の情報と愛情が溢れるサイトです。
manabel's Aloha Da Kine Brah! ---マナベルさんのハワイ文化へのこだわりが素敵なデザインのもと、展開されていきます。
マナベルさん、いえ、kapiさんには、この布哇文庫の立ち上げ当初で今以上にショボイHPであったころから励まし、応援を頂いておりました。どんなに嬉しかったことか....。
アロハカフェ・ネット 個人輸入のためのショッピングモール。ハワイのアクセサリ、生地、コーヒーなどの個人輸入をサポート。嬉しいのはIsland Heritage(アイランド・ヘリテイジ)社もそのメニューにあること。現地ハワイ情報、レストラン評も楽しいサイトです。
目で見る世界史(Visual History) ハワイに関する本などを読んでいて思うのは、学生時代もうちょい歴史を真面目に勉強しておけば良かったということ..。太平洋の真ん中にあるハワイですが、世界の歴史の動きに影響を受けたことを知るにつれ、世界史を知っていればよりハワイの歴史についての理解も深くなるのだな、とそう思うようになりました。そういった自分には最適のサイトがここにありました。様々な視点の歴史に関するサイトを収集した歴史リンク集であり、また「小ネタ」というコラムを読むだけでも様々な知識を楽しく得ることが出来ます。
統合書評サイト「Ken」 インターネット上の読書、書評関連サイトを紹介するリンク集です。上記と同様、広い視野と知識を与えてくれる有用なサイトです。
  こういう素敵な写真を撮られるK@IRIEとはどういう方なのでしょう!。ハワイを始めとしたこの世界を是非、味わってください。とくにハワイでは素敵な出会いをなさってますよ。
最近になってハワイ関連の料理、レシピが気になりだしました。まったく料理は出来ませんが、タマさんのこのサイトを観てよりいっそう関心をもつようになりました。お料理だけではなくトピック満載のよみごたえたっぷりのサイトです。ハワイ島への思い入れ、シンパシーにうなずくことしきりです。