DataSlim2に関連したニュースと案内

2001年11〜12月のニュースと案内

2001.12.22 [information DS2]

WindowsXPへの対応状況をサポートセンターに問い合わせました。

問い合わせ内容の公開は拒否されてしまったので、ここに対応状況を記載する事はできませんが、この件はサポートセンターで直接返答するのでサポートセンターに問い合わせてくださいとの返事を頂きました。

********************************************
DataSlim Support Center
Citizen Watch Co., Ltd.
Phone: 03-5642-8422  Facsimile: 03-5641-3546
Mail: dataslim_support@citizen.co.jp
HomePage: http://www.citizen.co.jp/dataslim/
********************************************

ここから先は、完全に個人的な見解です。鵜呑みにしな入で下さい。

私自身試していないので、まったく保証できませんが、XPで作動しないのはUS10だけのようです。
XPでUSB関係の取り扱いが変わったのが原因でしょうね。
またメールの内容から推測(あくまで私個人の想像であります)するとUS10のXP対応については、まだ社内方針が決まっていないように感じられました。

在庫調整に入っている(これも、あくまで私個人の想像であります)商品を新OSに対応させるかどうかは判断の難しいところだと思います。

今回の件でCITIZENが公式見解を出せないのは、決まってない事は言えないと言うことでしょう。

2001.12.21 [information DS2 Add-in]

DataSlim2のメモ帳データを縦書きで表示するビュワーを作っています。

とりあえず使用できるレベルになったので、Add-in DownLoadの試作アドインの所に置いています。

今回のアドインは本当に試作なので、機能や表示にかなり不足なところがあると思います。

2001.12.05 [information Contents]

DataSlim2's RoomのIndexからHelp Pageにアクセスできるように変更しました。
また、Helpの内容も若干更新しました。

2001.12.04 [information Contents]

DataSlim2アドイン作成手順、と言うコンテンツをDataSlim2's RoomのDeveloper page に作りました。

2001.12.02 [information DS2 Add-in]

DataSlim2用のアドイン多機能時計ver2.0公開しました。

2001.12.01 [・・・独り言・・・]

只今、多機能時計のマニュアルと格闘中です。
頭痛がするのは、苦手な英語と格闘しているからかなァ。(それとも風邪かなァ)

まぁ明日には公開できると思います。

2001.11.26 [・・・独り言・・・]

・・・少しづつ多機能時計の修正を行っていますが、なんとなく気分が乗りません。・・・

少し間があいてしまったせいかも知れませんね。

2001.11.14 [information DS2 Add-in]

多機能時計の改良型の要望受付は、とりあえず11/24まで受け付けます。
って、個人的な都合で、それまで手をつけれないだけです。
多分28日ぐらいまでは受け付けれると思いますけど。
(バグに関しては、できる限りなおします。)

ついでに、来週まで更新もお休みします。

2001.11.14 [information Contents]

DataSlim2's Room SDKに関する情報に、トラベルタイム取得APIを追加しました。

2001.11.13 [information DS2 Add-in]

多機能時計の改良型β3バージョンを公開しました。
トラベルタイムの表示機能を付けました。
インターフェイスを若干変更しました。β2と比べてみてください。

トラベルタイム表示機能を付けた事により、プログラムエリアの残りが200bytほどになってしまいました。、キー割り当ての追加変更はできますので要望があれば連絡ください。

2001.11.01

Junk ShopからDataSlim2に関する物を独立させDataSlim2's Roomにしました。

手間をかけてリニューアルしたけど、情報量は大して変わってないなぁ。
個人的には見やすくなったと思いますが、どうでしょう?

ご意見は、JunkShopのMassage Boardにお願いします。

(Indexの下のほうにリンクを貼ってます。)

Copyright 2001-2002 Hideo Morotomi
感想、要望は、moro@deneb.freemail.ne.jp又は、掲示板へお願いします。
個人的にはMAILより掲示板に書きこんでもらえた方が嬉しいです。
当Web Site に関する補足事項