home主人敬白応接間ことばイラスト秘密部屋記帳所
「イラストレーションの部屋」目次へ


段ボール箱入りの作品 1

段ボール箱入りの作品 2へ


お願いね
 ジェット証券から依頼された広告バナーです。電話で天丼を注文するように、気軽に利用できる証券会社というイメージです。僕自身は株にはまったく暗いのですが。(2000.11.11更新)
夕陽をながめて
 高台から夕暮れの街を見おろし、おそらく追憶にふけっている少女です。夕陽の光線の温かさを出そうと思って描きました。
ウイグル(回訖)族の子ども
 ラフなイラストレーションばかりではお客様がたに失礼かと思い、リアルな人物画を描いてみました。1980年10月放送のNHK「シルクロード」を参考にイメージしました。
名トロンボーン奏者
 人気ロックグループのトロンボーンを担当していた知人の方をスケッチ。このトロンボーンが、資料の誤りでクラシック用のになってしまった。
蚤(のみ)の市
 日常風景シリーズ(この1枚だけ)。路上に蚤の市が開かれている。行き過ぎようとすると、「お姉ちゃん、きれいなブローチあるよ」。呼びかけられて、なぜかふと足を止めてしまう。
飛ぶサンタネコ
 クリスマスカードとして軽いタッチで描いてみたものです。ちなみに辰年(2000年)の年賀状は旧作「竜に乗った女の子」を使いました。
おねえさんといっしょ
 大学の「日本事情」の授業のために依頼された絵をCGに描き直しました。日本は家が狭いため、お客を泊めるときは、ねえさんが弟の部屋で寝ることになる、ということです。ほんとか?
二人でインターネット!
 以前雑誌の挿し絵として描いたものを、下絵もあらたにjpeg画像用に描き直しました。ネットの友人に示唆を受けた描画法を用いてみました。
銀座カンカン娘
 高峰秀子主演で1949(昭和24)年に東宝で封切られた「銀座カンカン娘」をイメージしました。ちょっとレトロな描法を目指しましたが、出来のほどは如何。
段ボール箱入りの作品 2へ


「イラストレーションの部屋」目次へ

HOME主人敬白応接間ことばイラスト秘密部屋記帳所

email:
Copyright(C) Yeemar(飯間浩明) 1997-2011. All rights reserved.
著作権・リンクなどについて