湖南省


上の写真は,長沙の黄花飛行場です。ここから市内まではタクシーで2時間程度かかる距離です。

香港からの飛行機が多少遅れ、着いたのが7時ちょっと前ぐらいだったので、 タクシーでぼられるのがちょっと不安だったのですが乗ったタクシーがメーターを倒して走り出したので安心しました。 ところが、ちょっと気を抜いたすきにメーターの蓋を閉められてしまいました。

結局、人民幣で120元請求されたのですが、ドラゴンエアの機内での情報では100元と言うことだったので、 多少文句を言ったところ、メータの蓋まで開けてくれて説明してくれたので、請求通りに払いました。

ちなみに、メーターでは78元ぐらいだったと思います。 距離が遠い場合往復料金を請求されるのが普通なのでそれほどあくどくはありません。 香港へ帰る時も、120元請求されたので、機内の情報が少し古かったようです。


        長沙への道

        洞庭楼

        芙蓉賓館

        華天大酒店

        火宮殿

        銀河海鮮酒楼

        臭豆腐

        情けない犬

        韶山への道

        MAO's button



ホームページへ戻る