◆ ペッパーミント物語 / 森 雅之

Peppermint Stories
作品名 : ペッパーミント物語
著 者 : 森 雅之
発行所 : ホーム社
発売元 : 集英社 HOME COMICS
1995/6/24 第1刷発行
ISBN4-8342-3124-0 C9979

中学・高校時代の日常の中で、ちょっとドキドキする、ちょっと ワクワクする一瞬を日記のように描きつづった作品。 それぞれが見開きの2ページの短い話で、それを数年分 (1986〜1995)、 100話。よくこれだけ思いつくなぁ。

この人の作品はどれもそうなんだけど、読みながら、 クスクス笑ったり、小さくニコニコしたり、きゅうんとしてしまう。 この純粋さ、無邪気さ、繊細さ。子供の心を忘れない。
これを読むと元気が湧いて、明日もなにかいいことがありそう、 って気になる。
すばらしい作品です。


この作品で、森雅之は「第25回漫画家協会優秀賞」(1996?)を受賞しました。
(「メゾフォルテ」の帯で知った。)
ちゃんと評価されているんだ。良かった。 もっと作品を描いてくれるといいなぁ。
1998/03/25

1995/10/31 T.Minewaki
2001/08/29 last modified T.Minewaki

森 雅之
好きなもの
MINEW のホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp