香港2001(9)

海洋公園(6)&水上レストラン


海洋公園の中には太平洋海岸の他にもオーシャンスタジアムやシャークアクアリウムなどがあり、水族館としてとても充実しています。

なかでも、オーシャンスタジアムで行うアシカ&イルカショーはハイレベル。当然ながらアナウンスは広東語です。

ここ海洋公園は入場料さえ払えばあとはジェットコースターなどの遊園地の乗り物が全て乗り放題なのでまる1日遊べます。
ですが4日間のタイトな日程ということもあり、他に行きたいところもあったので1時過ぎにはもう出てしまいました。(もったいない!)

海洋公園から水上レストランのある香港仔(アバディーン)まではすぐ近くです。
タクシーで行こうと思ったのですが、大樹湾口のタクシー乗り場でしばらく待っていても来なかったので、しびれをきらして歩いて行ってしまいました。海沿いの工場街の中を15分ほど歩けば水上レストランの船乗り場(深湾)にたどり着けます。

香港を訪れるのは今回で4回目ですが、今までここの水上レストランを訪れたことがありませんでした。
昼の飲茶を食べてみましたが思ったよりも美味しかったです。

昼食後、水上レストランの後ろにある鴨利洲(アプレイチャウ)のアウトレットショップを訪れ、夕食は湾仔に新しく出来た北京料理店へ行きました。

北京ダッグ
麺打ちのパフォーマンス

[NEXT]


[UP] [HOME]