
待望の陣川警部補、再登場!(season3第6話「第三の男」より)
熱血、早とちり、空回り、そしてラブコメ男(笑)
前回登場から、まるっきり変わっていない陣川さん。
今回も、難事件に巻き込まれちゃったー!
オフッショットファッションも、宅配便屋の制服みたいなジンジン。
美和子さんが最後にもらした「顔はイケてんのに残念なタイプ」は、
ジンジンを語る上での名言ですな。
トリオ・ザ・捜一が、陣川さんを取り調べするシーン。
さすが川様、ご自分の魅せ所をよくわかっていらっしゃる・・・
伊「調書では都合よくまとめてあげますから」陣「それは良くありませんね」
伊「なんですって!?」(お得意の恐面フェイス)
その直後、芹ちゃんへ八つ当たり。
伊「カメ!こちらの陣川なにがし様を何とかしろ!」
亀「『何とかして下さい』デショ?」
伊「ホワェ?」
(押すと鳴る、チビッコソフビ人形みたいな奇声。…小ネタ新技、誕生か?)
「早よせい!セイ!セイ!」と、言わんばかりのお手手ビシビシ攻撃。
川様最高。お腹よじれましたわ(笑)
特命時代のネームボードも、ちゃっかり復活させようとしてる陣川さん。
season3以来なのに…まだ処分されてなかったんだねん。
「よし!」とか言った直後なのに、特命二人が来たらすぐお片づけ。
一体何がしたかったんだチミは…
つーか、ネームボードしまう仕草も、鈍な香りいっぱいのジンジン。
一発でしまえなくて、何度も胸元スカってます(笑)
でも、陣川さんがコロコロローラー持っててくれたお陰で、
特命ルームの床下が、じゅうたんっぽい素材だというのに初めて気がついた私。
・・・私も鈍なのか?